4/13 とちぎVネットに会計検査がきた。

 普段事務所に色々な人が来てくれることは嬉しいことです。

 

しかし、今日 会計検査院から調査官が会計検査に来ました。

とうとうとちぎVネットも不正経理が発覚したのかとお思いの方もいますが、そうではなくて2010年度に農水省の補助事業でフードバンク立ち上げの準備事業を行いましたので、その事業のお金が正しく使われたのかを調査しに来たのです。

 

 結果はとりあえず問題なしということで無事検査は終了いたしました。

 

一番正しく補助事業のお金が有効に使われたのを問われるのは、その後も立ち上げたフードバンクを継続的に維持し機能することだなと個人的に思うのでした。

 

                            tok