白河仮設支援 ~国学院短大学生さん&先生方と~

去る3月4日、国学院栃木の学生さん4名と家政科の先生、また料理研究科の先生が東京から来て下さり、白河に行きました。

学生ボランティア"みたらし会"のみなさんは、震災ボランティアのみならず、様々な方面でボランティアをされているそうです。
大型絵本とバルーンアートセット持参で来てくれました!
バルーンアートは大人気。
たくさんの作品ができました。

小学生は外で雪合戦。
溜まりたまった(?)日頃のエネルギーを発散してました。
やはり男性ボラがいると勢いが違っていいですね。


室内では水引き教室も。
紙一枚から包み紙ができるなんてすごいですよね。
住民の方も何名か参加。
中には復習用にと持ち帰られる方もいました。

Tea timeは料理家の先生が作ってきて下さった心温まるケーキ。
みんな大喜びでした。

いつもは大人か子どもに偏りがちですが、今日は大人も子どもも楽しめた日になったかなと思います。

小学生チームはもうすぐ春休みです。
仮設住宅に子ども遊びボランティアとして参加できる方、ぜひぜひご参加下さいね。
元気いっぱいのkid'sたちがお出迎えしてくれますよ♪

☆次回は3/20(火)に行きます!参加したい方はVネットまでご連絡下さい。

TEL 028-627-5590

 

                    ハル