2/15 本日食の安全異常あり

 毎週恒例の夜回りを行いました。少々気温がいつもより高めだったので助かりましたかね。

 

 公園にいつも座って待っている男性、パン缶を渡すとき声をかけてもうなずくだけでしゃべらない人がいましたが、最近少しずつ声を出してしゃべるようになりました。

 いくらかうちとけてきた感じになってきました。

 

 駅東方面に住んでいるアパートに住んでいる男性。確かに古いアパートで電気もガスも水道もないと言っているところを訪問しましたが、教えてもらった部屋番号が解りません。部屋を探しているうちに私たちの物音に反応して周囲の家が電気をつけ始めたので、通報されないうちに撤退しました。昼間の訪問にチェンジです。

 

 ショックだったのが、駅東方面の公園のベンチに寝ていた男性。公園工事を理由に寝ていたベンチを撤去されてしまっていた。確かにベンチはベットではないので仕方が無いのですが、釈然としないですね。

 

                        Tok