1/13 本日のキャンパチ 13日の金曜日編

 本日ROADの足湯隊がキャンパチに来ました。男女合わせて6名です。

 

 今日は足湯そのものは行わないで、14日と15日に足湯を行う仮設へ訪問しポスティング(ちらし配りですね)を行いました。

 

 写真はチラシを配っている様子です。

 千厩、折壁、小原木と3か所の仮設のチラシを配り終わって一息ついたら、小原木仮設で復興グッズの「小原木タコちゃん」を紹介してくれました。ドイツの高級毛糸を使用してタコの形を作ったかわいいタコちゃんです。

 まけないぞうの強力なライバルかもしれません。レギュラーサイズ千円、子タコ五百円で販売しているそうです。

 

写真は小原木タコちゃんの現物とパンフレットを見ている足湯隊です。

男性は凛々しいし、女性はみんな美しい

 

 お  ま  け

 

 こたつで意識不明の男性発見。

 

 蘇生処置を施そうとしたら目を開いた。なんだ小野さんじゃないですか死んでいるかと思いましたよ。「寝てたんですかしかも仮設住宅訪問中に。」こうして小野さんの孤独死は未然に防ぐことができたのでした。