下野新聞で仮設での餅つきの様子を掲載

さて、事務局は本日から業務スタートなのですが、ひとつ報告があります。

 

先日もブログに書きましたが、なんと下野新聞のお正月特大号の二部に、大きく写真を載せていただきました!

これは、年末に岩手の仮設住宅で行った餅つきの様子です。

 

写っているのは私たちVネットのメンバーと、当日参加していただいた仮設住宅の人たちです。「絆」というテーマにピッタリということでこの画になりました。

 

つきたての熱いお餅を持ち上げるのは、なかなか大変なのです。さらに風の強さや、日差しの角度もあって、この写真を撮るのに実は結構な苦労がありました・・・。お餅はとてもおいしくできましたよ!

 

今年も被災地支援は継続して行っていきます。それでは、本年も当団体をよろしくお願い申し上げます。