12/23 本日の事務局

 今日は白河の仮設住宅で七輪の会というイベントを仮設住民の方が開いていました。

とちぎVネットもお呼びがかかり、大勢の人が行きました。酒もあるそうです。

我々のメンバーは酒が好きな人が多いのか、いつもより多くの人が行きました。

 

 午後はとちぎVネットが入っているビルのオーナーの浄鏡寺さんの落ち葉拾いを実施しました。

2階の野鳥の会さんと合同で、20名で浄鏡寺の庭に落ちている落ち葉を清掃する作業で、約1時間ほど清掃作業を行いました。

 清掃完了後は浄鏡寺さんでお茶とお菓子と中華マンを頂き歓談しました。

 

浄鏡寺さんまた来年もお世話になります。

 おまけ  Joukyoji ep 1

 

 Vネットで暗躍している兄貴も浄鏡寺に登場

 

「さすが兄貴馬に乗って登場するなんてフツーの人にはできませんよ。」

 

「でも兄貴この馬、木でできてるんじゃありませんか。」

 

「しかもこの木馬、子供が乗って遊ぶやつですよね。」

 

「これじゃ兄貴というよりも、ただの恥ずかしい・・・・・・」これ以上の会話は危険なのでできませんでした。