12/8 本日の事務局

 最近事務局で活動しているボランティアの数がそこそこ多いです。

 

まけないぞうの出荷や週末派遣のボランティアの調整、年末年始募金のダイレクトメールの送付先の名簿まとめなどあわただしくなってきました。

 今日の宇都宮はとても寒くどんよりとした曇り空 冬本番といったところ。

 それと雨が降ってきました。

 

12月は師走というだけあってあわただしい日が続きます。

 

福島県から避難している人が、訪問してきました。鹿沼市在住の方なんですがいろいろ自分の身の回りに起きたことを話して、これから水戸へ行ってきますと言い残して出て行きました。

 

今日はこれからコーヒーサロンがあります。児童の居場所的な支援を行っている団体の話をします。大人はある程度は自分の力で生活を改善できますが、子供は取り巻く大人の影響をまともに受けて生きていくしかありません。子供は社会の宝ですからみんなで大切に育てたいものですね。