12/2 まけないぞうin佐野市総合福祉センター

今回のまけないぞう活動は、仮設や避難所を飛び出し、県南の佐野市総合福祉センターです。

 

佐野市社会福祉協議会主催のシニアボランティア養成講座の4回シリーズの3回目の講座として呼んで頂きました。

 

ゾウ作りの講師として伺ったのですが、20名を1人で教えた経験が無く、2時間と限られた時間の中で、ポイントを押さえた的確な説明が出来ませんでした。(><)

 

ですがそこは経験豊かなシニアの皆様、こんな最悪な講師にもめげず、個性豊かなゾウ達が生まれました。(^^)

 

そして嬉しいことに、同じテーブルで作業し、その場で仲良くなった同士で「一緒に何かしよう!」となり、今度事務局でゾウさんのパッキングを手伝って頂く事に!

 

v(^^)vその情熱と行動力はシニアではございません!

被災者の皆さんが作った20頭のゾウ達も全て嫁に出すことが出来ました(^^)/~~

 

参加者の皆様、そして今回まけないぞうの活動に賛同して頂き、お声を掛けて頂いた佐野市社協の皆様ありがとうございました!

 

今後もかわいいゾウ達と共に皆様の町に伺いたいと思います。ゾウに会いたい方は是非声を掛けて下さい!