12/8コーヒーサロン 「母子のデイサービス『Your Placeひだまり』の1年」聴講者募集

コーヒーサロンを12/8(木)に開催します。テーマは、「母子の居場所(デイサービス)『Your Place ひだまり』開設1年」です。昨年の夏、日光市内に母子の居場所をオープンしました。1年が経過した”今”を紹介します。

 

昼間はお母さんと赤ちゃんのくつろぎの場として、夕方からは子供のデイサービスとして・・・。学童保育とも、託児施設とも違う、身近な地域にある一人親などの家庭の伴走施設です。古民家からは子どもたちのにぎやかな笑い声とおばさんたちの怒鳴り声が絶えません。みんな「ひだまり」の家族です。わいわいがやがや、みんなで囲む食卓は格別です。心も体も温まると、自然に笑顔が溢れます。子どもたちの笑顔が、周りにも伝染しますように。

 

  • 話し手
    『NPO法人だいじょうぶ』 畠山由美さん
  • 日時
    12/8(木) 午後7時~9時
  • 場所
    とちぎVネット事務所
  • 参加日
    300円(コーヒー代)

 

誰でも参加できます。参加希望の方は、当日事務局までお越しください。

お問合せはこちら。