11/15 本日の事務局

 今週もたくさんのまけないぞうが被災地から届きました。

 

 事務局もまけないぞう梱包内職局に早変り

 週はじめ新聞の切り抜き隊の活動日です。特に何事もなく作業が済んでしまいました。

 

 毎週大量に送られてくるまけないぞうの梱包作業と配送作業準備をしました。

 

 事務局内で今後の活動の打ち合わせ。災害講座に災害の支援会議関係にスケジュール調整が厳しくなってきています。

 

 日曜日に放映したNHK特集見ていただけましたでしょうか。

 番組の最後にレポーターが言った言葉「被災地に行くボランティアの数が、一番多く来た時期に比べ2割程度になっています。」と言っていました。

 

 皆さんまだまだ現地で活動することはあります。皆さんの参加お待ちしています。

本日のフードバンク

 

 栃木ダルクへ味噌を届けました。

 これからも食料をダルクさんへ届けたいと思います。

 届ける食料があればなんですが・・・・・

 

 がんばります。

 食品の提供もお待ちしています。