11/12 本日の事務局

 これは隣の飲食店で出されてる餃子です。

 にこにこにっこり餃子とたぶんメニューに書いてありました。

 

 よく見ると餃子の並べている形 笑顔に見えませんか。

 

 えっ これとボランティアの関係って?

 そっそれは皆さんが笑顔でいられますようにと・・・・それでは本日の事務局です。

 本日の事務局  昨日から小野さんが帰ってきています。

 

 キャンパチでは朝晩は冷えてきていてストーブを使っているそうです。どこの被災地を支援している団体も多かれ少なかれ震災から8ヶ月が過ぎまして、経済的にも時間的にも疲れや迷いが出てきていることでしょう。この年の変わり目が大きな区切りになってくるかもしれません。

 

 われわれの活動は、複数年の活動を見据えての活動を計画しています。組織的な活動をする以上不自由を感じる場面もありますが、あわてずじっくり被災者のためになることを考えながら活動して行こうじゃありませんか。

 

 

 

 今日はあしなが育英会のメンバーが明日行われるPウォークの準備をしています。

 

手前の座っている人物は小野さんです。

 

「ちゃぶ台の高さは・・・・。」「新居祝いにちゃぶ台を作ってやると約束して・・・。」

 

 おのさ~ん Vネットの仕事をしましょうね。