11/11 本日の事務局

 ここのところ週末になると雨の降っていた宇都宮ですが、雨の日は今日だけのようです。今週末は良い天気かもしれません。

 

 今日は白川市の仮設住宅の訪問に行っています。白河市の中に郭内の仮設住宅のまけないぞう講習会は、まけないぞうの出来が良かったそうです。あわてずじっくり作っていると質の良いまけないぞうが作れるようになると思いますのでがんばってください。

 

 フードバンクは、日光市にある「だいじょうぶ」さんにお米を渡すことが出来ました。まだ不完全ではありますが一歩一歩フードバンク事業進めて生きたいと思います。

 

 キャンパチから小野さんが帰ってきて、キャンパチでもらったタオル50箱持ってきました。あるところにはあるんですねえこれでちょっとの間は品不足にならなくてすみそうです。

 ちょうど白河市から帰ってきたボランティアの人達が報告しながら話し込んでいるところです。

 

 「リツイートするにはどうすんだあ」と独り言を言いながらパソコン操作する某事務局長」