10/29 本日の事務局

 今日は事務所の近くの二荒山神社で流鏑馬が行われ、事務所の横を複数頭の馬が通り過ぎて行きました。先週は自転車今週は流鏑馬と秋の季節の行事がどこでも多いですね

 

 今日は山元町へ片付け関係の作業に行っています。

 気仙沼支援のキャンパチでは、仮設住宅で作業しています。

 

 今日は土曜日なので、あまり書くネタがありません。強いて言えば「とちぎVネット・フードバンク宇都宮」でフードドライブを11月20日~12月11日にかけて行います。家庭の隅に追いやられ食べる予定の無い保存性の高い食品などを集めたいと思いますので、その時はご協力願います。「フードドライブって何?」と思う人は多いと思いますが、その説明はまたの機会に書き込みます。

 

 

 写真は「認定NPOになろうキャンペーン」がらみの打合せをしている光景。

 

 と言っても二人だけの打合せ。

 

 認定NPO法人制度が緩和されましたので取得が以前より容易になってます。

 

 認定NPOを増やすのもとちぎVネットの使命の一つですね。