10/27 本日の事務局

 今日は掃除の日 若者が事務所の掃除をしてくれました。

 

 10時過ぎにワンファミリー仙台さんとあがいんさんが来ました。

 昨日夜行った夜回りの振り返りです。ホームレスの出入りが多い傾向がみられるのと、冬にかけてホームレスの数が増えるとのことでした。

 ホームレスの緊急避難所としてシェルターが必要と言っていましたが、許可やお金の面ですぐには対処できないというところで残念です。

 

 まけないぞうの定例会議が開かれました。そしてまけないぞうの出荷準備をして今日も多くのぞうさんが旅立って行きました。お買い上げの方ありがとうございます。

 

 木曜日のキャンパチへの送り出し、今日は女性3名男性1名の方が現地に向かいます。

 気仙沼での活動は仮設支援の作業がほとんどとなっています。泥だらけになっての作業とかを期待している人は残念です。

 今回参加者で唯一の男性、以前は毎週のように行っていたキーワード「得意料理はカレーです。」のあの人が久々に参加してくれました。毎週とは言わないけどまめに参加してくれると嬉しいです。

 

 

 

 写真はまけないぞう関係の打合せをしているところですが、いやー気合が入ってますねえ

 

 誰一人座って話をしている人がいません。約一名風邪気味の人がいるようですが、立って会議をしているということは白熱した話合が行われている証拠なんです。