10/23 星の家まつりにて

今日は自立援助ホーム『星の家』の第14回 星の家まつりにお邪魔して、まけないぞうの販売を行なってきました。

 

曇り空の下、ブースに所狭しとカラフルなぞう達を並べて、たくさん売れるかな~とドキドキしながらお客さんを待ちます。果たして・・・お客さんの反応は上々♥「かわいー」と足を止めてくれた方に、「このぞうたちは、宮城県や福島県の仮設住宅で生まれたんですよ」と、支援の仕組みをご説明します。

 

メディアを通して、既にご存知の方もいらっしゃいました。

仮設住宅の入居者同士に繋がりを作り、心を和らげ、ボランティアとの縁を作ってゆく、すごいチカラを秘めた「まけないぞう」。もっともっと皆さんに知ってもらいたい。最近はツイッターで毎日「今日のぞうさん」や、製作者のつぶやきを紹介しています。

 

今日は100体のぞうを用意し、73体がお嫁にゆきました。

被災者さんが心を込めて作ったぞうたち。みんな可愛がってもらうんだよ~。 

ご支援いただいた皆さま、ありがとうございました。