10/22 本日の事務局

 今日の宇都宮はあいにくの天気で、雨が降ったりやんだりの1日でした。

 

 本日は日帰りボラで山元町へ、まけないぞうの講習会と片付け系のボランティアに行っています。

 

 震災後1カ月の間は土日となると、いろいろなボランティア希望の方が事務局に訪ねてきて、アイデアやこんな活動したいとか物資提供しますと切れ間なしに来たものです。

 

 震災から半年も過ぎるとだんだん支援する側も落ち着いてきて土日が一番静かな曜日となってしまいました。

 

 被災地のこと皆さん忘れないでね。

 事務局の中はあまり変わった様子が無いので、宇都宮駅の大通りで自転車ロードレースジャパンカップの状況を載せます。多くの人が観戦に来ていました。

 

 なかなか迫力のあるレースが展開されてました。