10/13 本日の事務局

 今日はどちらかというと天気は晴ですかねー(注・・宇都宮市県庁付近の天気)

 

 木曜日は、若者男子二人が事務所の中を掃除する日なんです。

10時から40分ぐらい時間をかけて丁寧に掃除をしてくれるのです。おかげでその時間の仕事の効率は良いとは言えませんが、事務所の中がきれいになれば良しというとこでしょうか。

 

 掃除した後の床板はピカピカに光り輝くと言いたいとことですが、床板の素材そのものが光り輝くような素材でないので残念です光りません。しかも事務所の中は災害支援系の荷物があちこちに積まれているので雑然とした感じも免れません。

 

 10月15日(土曜日)は「宮っ子フェスタ」というイベントが宇都宮市で開かれます。

宇都宮城址公園で「とちぎVネット」が「宮っ子防災ゲーム」をやります。震災発生時どのような行動をすべきかを考えるゲームです。親子で楽しめますので時間のある方はぜひゲームに参加してください。

 

 これからホームレスの夜回りをします。今日も一日が長いぞ~

 

 まけないぞうを袋詰めしたり、Vネット発行の情報紙を封筒に詰めたり内職の場ですなあ

 

最近新しい事務局ボラの方も増えています。今更ボランティアに参加なんて遅いかなと思っているあなた、そんなことはありません大歓迎ですお待ちしています。