10/11 本日の事務局

週初めの火曜日の午前中はあわただしい日になりました。

 

 昔から毎週火曜日の午前は新聞の切り抜き作業をやっています。


これは1週間の新聞記事に載ったボランティアなどとちぎVネットの活動に関連する記事を探し切り抜きして保存するものです。重要なものはボラ情報に掲載されます。
私の記憶が定かではありませんがこの作業、Vネット発足後からやっています。

 

 それと発送するボラ情報の封筒詰めの作業が並行するので事務局はぎゅうぎゅう詰めの状態でした。

 

 午後はまけないぞうのパッケージの作業におわれました。うれしいことにまけないぞうの生産者が増えたのと生産能力が向上してパッケージの作業時間も増える一方となっています。


まけないぞうのパッケージ作業手伝ってくれる方ご参加お待ちしています。かわいいぞうさんが待ってます。

 

 東京でロードプロジェクトの仮設支援連絡会議が開かれ、矢野事務局長が参加しています。

 

 これから、運営委員会の会議があります。今日は長い一日だなあ

 ボラ情報の封筒詰め、新聞の切り抜き、まけないぞうの打合せ、通常の事務局作業

 

いつも火曜日の午前中はあわただしい。

そうでもない時もあるけどね。