10/4 本日の事務局

 今日の天気は晴 しかし、朝だんだんと寒くなってきました。

一日の温度差が大きくなると風邪をひきやすいので健康に注意してくださいね。

 

 毎週週明けはあわただしい日となるのですが、今日は1日静かな日だったような気がします。

 

 昨日は、矢吹町の仮設訪問しています。

 

 毎週木曜日に出発する気仙沼市での活動を中心としたボランティア派遣ですが、最近参加者が少なくなってきています。被災地の支援はまだまだ続きますので参加よろしくお願いします。

 

 まけないぞう・・・・原材料となるタオルが大いに不足しています。まけないぞうのタオルは単なる原材料ではなくて、支援者の手からタオルが被災者に渡され、被災者がまけないぞうをつくり、そして支援者が購入するというものです。タオルというごくありふれたものが被災者と支援者を行ったり来たりと、見えないところで大切な絆を生むものであるんです。

 

 タオルのご提供宜しくお願いします。

 

 うーん静かな事務局

 

 もう被災地のことを忘れてしまった人が多くなったのかと危機感を感じてしまいます。

 

 そんなところへ、矢吹に船引そして山元町と3箇所の仮設住宅をまわっている鈴木奈津子さん登場。彼女の元気で事務局が活気づきましたありがとうございます。