9/29 本日の事務局

 今日はまたまたとても気持ちの良い天気でした。稲作の農家さん、稲刈りが順調に進んでいることでしょう。

 

 とちぎボランティアネットワーク、災害支援についていろいろなところから支援を受けています。被災地へ行くのにも車が必要です。


残念ながら貧乏なVネット直接所有している車両なんてもともとないんですね。いままでNPO法人こころさん、のぞみホームさん、真岡西部クリニックさんから車両を貸し出していただいています。

 

 こころさんからお借りしていたステップワゴン本日お返ししました。半年も共に活動すると愛着がわいていたので名残惜しかったのですが、こころさんへ車を返す時スタッフの人も久しぶりに返ってきた車を見て「久しぶり」と声をかけていました。これを見てこころ号と別わかれる気持ちの整理がつきました。無事に持ち主の元に帰れて良かったですね。

 

 今日の事務局沢山のボランティアさんに来ていただきました。とくにまけないぞう関係の人達がたくさん来てます。その人達の熱気で軽い酸欠状態を起こしてしまうぐらいでした。
 その中の一人 鈴木奈津子さん「仮設訪問」に「[まけないぞう」に大車輪の活躍です。お体大切に・・・・

 

 午後6時からキャンパチ行くボランティアの送り出し、参加者4名ほぼリピータの方なので安心して送り出すことが出来ました。

前回の参加者、次回の参加者を含め活動について話を出来たことは良かったです。
 来週の宿泊ボラ希望者ですが、男性の方が足りません特に30歳以上の男性参加連絡お待ちいしています。

 写真ではこの熱気が伝えられないのが残念です。

 まけないぞうの使用するタオルの種分けをしています。

薄いタオルはまけないぞうの作成には向かないのではじかれます。

まけないぞうはまさに家内制手工業。