· 

10月11日ラジオは・・・「不登校は親が悩むものじゃない!!」栃木登校拒否を考える会 県北の集い『ほどほど』平山努さん

こんにちは~!!ラジオ学生の鈴木花梨(すずきかりん)です!!

まだ夏と思っていたら、急に寒くなりましたね!!

急いで衣替えを進めなくちゃ!!とあせっております。

 

 

さて今回のラジオのゲストは・・・栃木登校拒否を考える会 県北のつどい『ほどほど』の平山努(ひらやまつとむ)さんです。

 

自身も不登校だった息子の父親である平山さん。

 

「栃木登校拒否を考える会」に出会う前は、息子を引っ張って学校に連れて行ったこともありました。

 

今では県北の代表になり、不登校の子をもつ親が参加するお話会を開いています。

 

子どもの不登校に親はどう向き合うべきなのか?

「父」の目線から親の役割について語っていただきます。

 

みなさんも季節の変わり目ですから、体調に気を付けてお過ごしください。

そして暖まりながら、ラジオも聞いてくれると嬉しいです!!

 

 

どこでもらくらく聴けるアプリもあるよ~↓(サイトからも聴けます)

サイトで聴く

https://fmplapla.com/

 

iPhone で聴くhttps://apps.apple.com/jp/app/fm%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%A9/id923243308?l=en

 

アンドロイド・PCで聞く

 

https://play.google.com/store/apps/developer?id=Smart+Engineering+Inc

Youtubeからこれまでのラジオが聞けます!!https://m.youtube.com/channel/UC7FypuAUxZEhsbCDDoqaUYg

インスタグラムもチェック!!

https://instagram.com/tochigivnet32?igshid=YmMyMTA2M2Y=