· 

9月27日のラジオは・・・リトルベイビーサークル小林さん  「赤ちゃん小さいねえ」悩んできたお母さんたちの力になりたい!!

こんにちは~!

久々の登場、鈴木花梨(すずきかりん)です!!

実は高知県に行っていました!!

これから3か月、お休みした分まで、がんばります!!

 

さて、2022年9月27日のゲストさんは・・・リトルベイビーサークル代表の小林さんです!!

「リトルベイビー」は、日本語にすると・・・小さい赤ちゃん?

そうです。このサークルは、小さく生まれた赤ちゃんとその家族のためのサークルです。

 

日本には10人に1人、リトルベイビー(低出生体重児と呼ばれる2500キロ未満で生まれた赤ちゃん)がいることを知っていますか?

けっこういるな~と思った方も多いかもしれません。学校の教室に、3人に1人リトルベイビーがいた計算です。

 

でも、そんな家族の存在は知られてきませんでした。

 

 

赤ちゃんのお母さんは、小さく生んだ自分を責め、悩んでしまうことも多いそう。

 

「うちもそうだった」とお母さんたちの共感しあえる場があればいいと、奮闘する小林さんに、お話を伺います!!

 

ぜひ聞いてみてね!!

 

 

どこでもらくらく聞けるアプリもあるよ~↓(サイトからも聞けます)

サイトで聞く

https://fmplapla.com/

 

iPhone で聞くhttps://apps.apple.com/jp/app/fm%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%A9/id923243308?l=en

 

アンドロイド・PCで聞く

 

https://play.google.com/store/apps/developer?id=Smart+Engineering+Inc

Youtubeからこれまでのラジオが聞けます!!https://m.youtube.com/channel/UC7FypuAUxZEhsbCDDoqaUYg

インスタグラムもチェック!!

https://instagram.com/tochigivnet32?igshid=YmMyMTA2M2Y=