謎のレンジャーは正義の学生ボランティアチームでした!

今回の助けっとさんは、「Vレンジャー」という突如現れたのレンジャー。

 

その中のひとり、宮坂さんに来ていただきました。なんと宮坂さんは謎でもなんでもなく、2年前の学生パーソナリティーということで、知った顔ぶれでのアットホームな回となりました。ミヤラジパーソナリティーの小林さんは久しぶりの再会にとても喜んでいらっしゃいました。

 

 

早速、Vレンジャーとはなにか気になりますよね?

 

子どもの体験の貧困を撃退するために立ち上がった学生ボランティアチームのことです。「子どもたちのヒーローに」ということと、「自然保護管の別名であるレンジャー」をかけて命名したそう。昨年度の夏休みと冬休みに子供たちを招いてキャンプを企画し、貴重な体験づくり・思い出作りのお手伝いをしました。というのも、子どもの中には「親が働き詰めでお出かけや旅行に行ったことがない」「一緒にご飯を食べれない」「いつもおうちでお留守番」という子も沢山いるんです。そんな子どもたちに自然の中でボランティアのお姉さんお兄さんと一緒に、目一杯遊んで学んでもらおうというイベントです。

 

コロナでイベント系は大打撃を受けていますが、同時に子どもが家に取り残されたり、自主学習が進まなかったり、友達と遊べなかったり…と子どもの問題も沢山ありますね。ぜひ工夫してこんなご時世でも子どもたちに元気を与えられるような活躍をしてくれることを期待しています!