4/17ゲスト 子どもの居場所「月の家」星さん

4/17のゲストさんは宇都宮市にある子どもの居場所「月の家」の星さんです!

月の家では宇都宮市の小中学生を対象に、家庭で十分な養育が受けられない子どもまたは子育てに困難を抱えている親の育ち、育てを支援することで、子どもの社会的自立を図り、虐待や貧困の連鎖を断つということを目的として活動を行っています。

私は、どのような場所なのか気になったので実際に月の家に行ってきました!

建物に入ったときの印象としては、親戚の家に遊びにきたかのような感覚でした。座敷があって一般の古民家を思わせるかのようなつくりになっていて居心地のよい空間でした。

今回のラジオでは、この月の家で実際にどのようにして支援しているのか、星さんやボランティアの方たちの思いなどをお聞きしたいと思います。

お楽しみに!?

子どもの居場所「月の家」星さんに質問してみたい方はどんどんコチラまで!!! →( 773@miyaradi.com 

リスナーの皆さんのご意見・ご感想もお待ちしております!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ミヤラジ(77.3FM)にて毎週火曜19:00~20:00オンエア!

(みずの)