12/7 食の安全 本日異状あり

 フードドライブを初めて3週間が過ぎまして、順調に食糧が集まってきています。皆さんご協力ありがとうございます。

 

 今回のフードドライブですが、新聞各社に報道をお願いしまして、新聞社の方の反応も良好で紙面に載せていただきました。その後の新聞読者の反応も良かったので電話の問い合わせも沢山ありました。

 新聞各社の皆さん、特に朝日新聞さんは格別の掲載をしていただきましてありがとうございました。

 

 水曜日は夜まわりの日 夜まわりとは夜間ホームレスの寝泊まりする場所を尋ね、食品を渡すついでに健康状態や生活状況を確認するものです。

 

 ホームレス=なまけものと思いがちですが、多くの人たちは毎日の生活費を稼ぐために廃品回収を行ったり一生懸命働いている人が多いです。

 定期的に訪問している人に足を怪我していて体の調子が良くない人もいます。少々弱気な発言をしたりしているので少々心配ではありますが、引き続き食べ物を持って行って様子を見たいと思います。