フードバンクを応援します!黒磯南高校文化祭でフードドライブ実施9/23(土)

 黒南高祭にて家庭クラブとPTAが校内でフードドライブを実施しました。

 校内は生徒や保護者の皆様やたくさんの人で賑わっていました。

『うばいあえばたりなくなる ゆずりあえばあまる みんなで笑顔いっぱいの世界を』 

 想いを書いていただいた室井たかゆきさんにお話を伺いました。

「世界中で戦争が各地でおこり、奪い合う世の中には平和はなく、助け合う世の中になればなるほど食品は余って幸せな世界になる。日本もそうなるように助け合いたい。」と話してくれました。

活動を通して助け合う世の中を作るきっかけに!

 いつか黒磯南高校の助け合いが未来を切り開き、県北地域が笑顔で溢れる街になっていることでしょう! 黒磯南高校の皆様ありがとうございました(しょうちゃん)