チャリティウォークのコースを検討するために歩いてきたぞっ!

 ここは10/1(土)9時から(受付8時)チャリティウォークのスタート地点となる生涯学習センターです。

 スタート地点は市役所より変更となりますのでご承知おきくださいませ。

 今回はここからスタッフ5人で歩いて下見をしていきました。

 コース全長はおよそ20キロ。スタートからほどなくして、ほぼ真っ直ぐに西那須野方面にみえる赤田山を目指して進みます。コースは大田原市と那須塩原市にまたがって歩くなかなかおもしろいコースになったのかなと思います。

 

 『チャリティウォークは、生活困窮などの社会問題を世の中に知らせ、「フードバンク活動」で解決するための寄付を集めるチャリティイベントです。

長距離ウォーキングで社会問題の解決をアピールし寄付・食品を集めるチャレンジャー、寄付で支援する寄付サポーター、イベント運営を担うボランティアなどの参加者で作られます。

 

多くの方々に社会参加活動としてご支援いただけますよう、まずはこの情報を届けます!

皆様のご参加お待ちしております。(しょうちゃん)