7/2(土)子どもの好きを見つけよう リクエストだよ!手巻きずしまきまき

 「子どもがしたいことをやってみよう!」と、みんなで手巻き寿司を作りました。

子どもは、「おれのリクエストだ!」

とスマイルハウスに来るなり嬉しそうにはしゃいでいました。

マグロ、ネギトロ、サーモン、エビ、お肉、サラダささみ、かいわれ、納豆、たまご、ツナ、やまいも、ねぎなどなど、数10種類の具を揃えた映える寿司になりました。子どもたちは自分たちで海苔の上にシャリをのせて具を入れて上手に巻いて食べていました。と思いましたが、海苔の上に飯が乗りすぎて白ご飯みたいに食べていましたね…。

わいわいがやがや楽しい時間を過ごせたようでした。(しょうちゃん)