やってて良かったと思える瞬間に![ボランティアの現場から]

12月27日(金)本日は大王さん、早川さん、柴田さん、初参加で佐野から松永さんが来てくださり、5人で昨日から継続の壁剥がしを行いました。

 

また10月に入ったM様宅よりリフォームが終わったので、おばあちゃんのベッドやコタツなどを2階から下ろしてほしいと連絡を受け、そちらは社協の反保さんと八木さんにお願いしました。

朝から真新しい床をお母さんと二人で水拭きし、そこに家具類を下ろして設置してもらい、すっかり素敵なお部屋になったところで再度伺いましたが、お母さんが「おばあさん良かったね!」と言うと「最高!!」の一言に私も涙が出そうになりました。やってて良かったと思える瞬間に立ち会えました。

M様宅に関わっていただいた皆様ありがとうございました。

 

壁剥がしのお宅もリフォームはまだ先ですが、早くおばあちゃんが戻って来られるよう頑張って作業していきたいと思います。

 

年内は明日28日と29日まで作業をする予定です。ご協力いただける方はさがみ典礼千波店に9時集合でよろしくお願い致します。(よ)