7/31 ラジオ 足尾に緑を!長野さん

 7月も早いもので最終日ですね! 「暑い」と言っていた記憶しかありません。みなさまいかがお過ごしですか? 今日の「みんながけっぷちラジオ」ゲストは、「NPO法人足尾に緑を育てる会」より長野さんです。

 さかのぼること明治時代。足尾銅山は銅の生産によって発展を遂げてきました。しかし、銅の製錬のときに出る煙や燃料のための森林伐採によって、土地が荒廃してしまいました。

 そんな中、「足尾に緑を育てる会」は1996年に結成されました。今まで、そして現在はどんな活動をしているのでしょうか?お聞きします! 

 毎月第5週は「環境のがけっぷち」をご紹介します。なかなかお目にかかれない、レアなコメントおじさんにも乞うご期待! ぜひお聞きください。

 質問してみたい方はコチラまで →(773@miyaradi.com

リスナーの皆さんのご意見・ご感想もお待ちしております!

ミヤラジ(77.3FM)毎週火曜19:00~20:00オンエア!(みやさか)