10/15ボラバス中止します。

  昨日10/11追い込みの告知をしたボラバスの件で、告知後、多くの反響と問合わせをいただきました。誠にありがとうございます。

  ただ残念ながらバスを運行する人数が集まりませんでした(10人未満)。
  ついては、10/15発のボラバスは中止とします。応募いただいた皆さまへは重ね重ねお詫び申し上げます。

  画像は昨年の鹿沼市内の様子です。 岩手県社協主催のボラバスの「オリエンテーション資料」の末尾に重要な記述がありました。

「◇忘れない 被災地・被災者にとって、忘れられること=風化することは恐ろしいことだと言われています。 復興には、ゴールがあるわけではありません。自分ができる範囲で、忘れず、できるだけ長く関わり続けることを大切にしてください。」
  前回10/8の参加者は、栃木県内4人(うち大学生2)の他は県外の人でした。
  ・千葉県1(災害ボラ初参加) ・埼玉県2(鹿沼水害ボラなど県外でも活動中)
  ・茨城県5(常総市で今も毎週、長期支援ボラに従事)
 「栃木県からできる恩返し」栃木県民の我々こそ奮起する時です。よろしくお願い致します。
  10/22はまだ席に余裕あります。エントリーはこちらから
  ボラバスを含む救援活動は、皆様の寄付で支えられています。多くの方からご寄付を募っています「岩手水害」と明記してください。
  ご支援はこちらから
(ふじ)