あけましておめでとうございます。正月ヒマな人集まって、大盛況です。

 だらだらと人が集まって来たのは11:00、予定より1時間は遅いけどこのだらだら加減がいいですねぇ。

 あけましておめでとうございます。

 本番の仕事はじめは1/5からですが、こんな感じでお雑煮です。奥では餅を焼く人、目立つのは原クンと立野サン、いつも通り食ってます。

「思ったより人が集まったなぁ、やっぱりみんなヒマなんだなー。恒例行事にしましょうかね」と菊池さん。

 雑煮のあとは書き初め。感想…「うん十年ぶりにやりました。墨するってのはイイネ」と西岡さん。お題も自分で決め、なかなか面白かったです。将棋をやってたりすると、意外な能力があの人にもあるんだと分かったりします。ニッポンは目的がないと居ちゃいけない感じになってますよね。「事務所という目的に特化していない変な所」も少なくなってるので、正月ぐらいはヒマな感じをもっと演出すべきだなと思います。

 会費督促のお願いをしたのがきっかけで、10年ぶりぐらいに現れた茨城の丸山くんが持ち込んだ利き酒を昼間から飲んでる人もいて、ものすごく正月気分になっています。外は二荒山神社初詣の車がすごい渋滞。人もいっぱいです。以上年始の報告でした(やの)