1/30 「CSRダイヤログ」オオタカ保護基金の遠藤さん栃木県の事例を発表

遠藤さんの発表の様子
遠藤さんの発表の様子

  損保ジャパン日本興亜㈱と日本NPOセンターとの協働事業の希少生物の環境保全プロジェクト「SEVEJAPANプロジェクト」に参加して活動しています。

 そして、「CSRダイヤログ」という活動実績の発表や今後のCSRについて考えるイベントが1月30日に開催されました。全国の実施団体を代表してオオタカ保護基金の遠藤さんが栃木県の活動事例発表を行いました。

 発表内容については、事前に確認はしていませんでしたが、Vネットとしてこのように発表してもらえるといいなという内容がすべて網羅されていたので「さすが遠藤さん。」という感じでした。

 来年度も引き続きこのプロジェクトが実施されるので、すでに参加希望をEVEJAPANプロジェクト事務局に申請しています。

  懇親会では損保ジャパン日本興亜の会長とお話もできて、会社のトップの方とCSRについての考えていることも聞くことができました。

 来年度も一緒に素晴らしい皆さんと活動していきたいと思います。 

 今年の6月、10月、12月(調整中)にイベントを実施していきたいと思いますので、皆さんのお参加お待ちしています。

 

          東京暮らし1日目の徳山より