がけっぷち受験生の声!届け!

うちで過ごそう

五月五日は子供の日。学生である私は籠りすぎてゴールデンウイークであることを忘れていました。ニュースを見ると各人の意識の違いが浮き彫りになっているようです。自分のことだけではなく、すれ違うだけの見知らぬ人のことまで考えて過ごしたいものです。

 

 

5/5のラジオのゲストは、国際関係を学んでいる大学新2年生

彼は中学生の時不良気味になり、授業をさぼって遊びまくっていたそうです。そのため高校もド底辺…そんな彼がいつものように友達と遊んだ後、夜に帰宅するとたまたまテレビが付いていました。そこにはアメリカ貿易センタービルに飛行機が突っ込むあの衝撃的な映像。そしてそのドキュメンタリー番組はアフガニスタンの難民の悲惨な生活や、支援をする中村哲さんの活動を次々と映し出していきました。なぜか見入ってしまい、終わるころには涙が流れていたそうです。同じ世界にこんなにも理不尽なことがあることが許せなくなった彼は、難民支援に携わりたいと強く思いました。そのために大学を目指すようになりました。

 

おとなも子どもも必聴です!

動機だけ聞いてもとても興味が湧きましたが、周りの反応、勉強方法、受験への思い、信念など、聞けば聞くほど熱くフッ軽な人でした。みなさんも彼に興味が出てきたことでしょう?ぜひ周りに受験生がいたら宣伝してあげてください!

 

↓↓コチラもチェック↓↓

 

武器ではなく命の水を 医師 #中村哲とアフガニスタン』https://youtu.be/i26J_xapNIA

『【俺の話を聞け】ジュリオ満を持して登場!!【予告動画】』https://youtu.be/55a_T2yvYaQ