4/27 寄付ハイク 栃木市で5月11日に参戦します。

フードバンクは、無償で食品をいただき無償で食品を配る仕組みのことです。

ちょっと良く考えると、事業そのものでお金を稼ぐことができません。

フードバンクの運営費は、寄付金が頼りなのです。

そこで、きたる5月11日に寄付ハイクというものがあります。

新緑の気持ちの良い季節に、太平山山麓を歩くか、蔵の町栃木市の市街地を歩くか、ハードコースの太平山山頂ランをするかどのコースでも楽しい設定となっています。昨年私は町歩きコースを選びました。今まで栃木市の町を歩いたことが無かったので、寄付ハイクではとても楽しく栃木市の町を歩くことが出来ました。

 しかし、今年は参加者が思うように集まりません。手軽なレジャーとして、楽しんで良くなった気分をきちんと活動して頑張っているNPOに寄付して更に良い気持ちになることができますので、ご参加よろしくお願いします。

 参加していただければ、ぜひとも財政的には青色吐息状態のとちぎボランティアネットワークの「フードバンク」に寄付をしていただければと思います。

(徳山 篤)