街頭募金35,216円でした。いろんな年齢でやった効果かも

 2日間にわたるサンタde街頭募金、皆様の心温かいご支援により、無事に終えることができました。ありがとうございました。

今日は16人位のボラ参加、35,216円の寄付がありました。

 はじめて街頭募金ボラした人の感想を書いてもらいました●

①今回、初めての本格的な街頭募金活動ということもあり、緊張してしまいましたが、フードバンクや子ども食堂、母子家庭支援のための募金活動という募金の目的の根源にある「地域の問題」を知ってもらうきっかけにつながったのではないかと思います。今後も募金活動から、まず地域の貧困の問題をより身近に感じられるよう取り組んでいきます。(みどりかわ)

②初めて街頭募金活動に参加させて頂きました。なので、午前中は緊張してなかなか声を張ることができなかったのですが、午後になってくると緊張もほぐれ、大きい声を出せるようになりました。自分自身の成長を実感できた部分でもあります。このような地域をより良くする活動が広まっていけば嬉しいです。これからは、他の団体が募金活動を行っていたら本日の出来事を思い出し、協力するようにします。(じーゆー)

 と、まじめな感じですね。大学生に書かせると緊張しちゃうんでしょうか。とにかく、ありがとう(やの)