ヒグラシの声聞きながら暑気払いした。壬生で

 おととい夕方、Vネット恒例の暑気払いをやりました。場所は壬生のベジファームで、外で石窯でピザをやきながらです。

 日が暮れるにつれて、あたり一面ひぐらしの声に包まれました。久しぶりに耳にする夏の夕暮れの“かなかなかな・・”に、慌ただしい日々の生活の中で、自分に何が欠けていたのか気づいたような気分になりました。

 そして何よりものご馳走は、それぞれがお好みでトッピングした生地を石窯で焼いたピザです。アツアツをみんなで頬張りました。おいしかった~。

 参加したみなさんは、さまざまなご縁でVネットにつながった懐かしい面々で、何も言葉を交わさずとも顔を合わせただけで自然とほころんでしまいました。なんか夏休みで実家に帰ってきたようなそんな感じ・・。Vネットで出会いカップルになった方たちも何組かいて、そんな素敵なことも起るんです、Vネットというところは!

 というわけで、自然に抱かれながら焼きたてのピザを片手に、身もココロも解れる夏の夜のひとときでした。            (あきこ)