ブログ移動
これまで東日本大震災支援の活動状況を紹介してきた活動日記(ブログ)ですが、とちぎVネット全般の話題を取り扱うことになったため、トップメニューに移動になりました。震災支援についても、もちろん引き続き掲載していきます。
新しいブログはこちら。
FAX・インターネットメールにて災害ボランティア登録(受付)出来るようになりました。
FAX、インターネットメールにて指定の書式へ以下の記入お願いします、名前、生年月日、血液型、住所、連絡とりやすい電話番号、緊急連絡用電話番号、運転免許有り無し、ボランティア保険加入有り無しをかならず記入して下さい、できれば他の記入欄(日帰り、宿泊ボランティア希望等の記載)もお願いします。
もちろん電話、 直接事務局まで顔を出しても大丈夫ですよ。
災害専用電話 028-627-5590
FAX 028-623-6036
あて先災害ボランテイア担当宛まで。
日帰り応援隊 今度は山元町へ!
今まで主な活動場所としていた、石巻市の泥だし・片付けのニーズはほぼ収束してきました。そこで新たに宮城県山元町で復興応援をします!
従来同様、少人数のグループ(4〜8人)を作って現地へ向かいます。参加者募集!!
参加対象者:天災型ボランティア保険加入者 募集要項
福島県南部の仮設住宅支援 ボラ募集!
仮設住宅入居すると避難所でのプライバシーが確保される半面、他者との交流が極端に減ります。仮設内のコミュニティーを作り、住民の孤立感や不安感を少しでも軽減するため、毎週、福島南部の仮設住宅を訪問しています。
月に1・2回でも定期的に参加出来る方を募集しています。
【活動内容】
・茶話会の開催
傾聴、足湯、マッサージ、まけないゾウ普及、娯楽提供など
・環境美化活動、生活物資配布、学習支援
活動日記(ブログ)ご覧ください
*お申し込み、お問い合わせは事務局まで 028-627-5590
気仙沼の仮設住民支援 ボラ募集!
仮設住民のコミュニティー構築・生きがいづくりを目的とした『まけないぞう』作りを広めています。2〜3日滞在できるボランティアを募集します。
*お申し込み・お問い合わせは事務局まで 028-627-5590